IMG_1623

最寄は桜上水駅、甲州街道沿いの赤いテントが印象的な地域密着型店舗。創業は2005年(平成17年)、「あぶら~亭」。

■注文:あぶら~麺(¥900)、チャーハン(¥860)、ほか
■実食日:2026/03/26

IMG_1624IMG_1627

初めて食べた油そばといっても過言じゃないグッド何か。それこそ桜上水発祥だとばかり思っていた油そばというかあぶら~麺ってな具合にええ、世田谷区民と杉並区民で高めていく プチャヘンザ指数と君と僕。うん、約10年振りおじさんですゼ。

IMG_1621IMG_1618

最近は「桜上水 船越」ばかり、在りし日は「進京亭」ばかりの桜上水物語。未だにむつみ会商店街のあの黄色いテントはそのままで、名大卵入手打そばの暖簾が 再び掛かる日を期待してる。そう、この日も部活動してる。なるほど、違いますゼ。

さて、「あぶら~麺」。あぶら~麺には中華スープ、チャーハンには味噌汁って 勉強になった人。#世田谷揚げネギ倶楽部

IMG_1634
店舗:あぶら~亭@桜上水
住所:東京都杉並区下高井戸1-22-9
営業時間:11:00-翌2:30
定休日:火曜日