IMG_0919

創業2013年(平成25年)、中華そばと寿司のミクスチャースタイルの名店。店主岩本和人氏による「中華そば 四つ葉」。

■注文:ちゃんぽん(¥1000)、ほか
■実食日:2023/2/8

IMG_0921IMG_0932

中華そば 四つ葉」と言えば「四つ葉そば」やら「蛤そば」やらキレイな一杯がぽいっちゃーぽいけど、最近はレギュラー以外で魅せるやんちゃなグッド何かが ぽいなって思う君と僕。うん、そんな気持ちが解る人とプチャヘンザ指数を上げますゼ。

IMG_0918IMG_0912

但し、気まぐれ限定とは名前の通り、気まぐれも気まぐれなのであんまし狙って行けないのが玉に瑕なんてぶっかましておく手前はエゴイスト。利己主義と三擦りで踏みながら一期一会、九州の田舎にありそうな味をイメージしたという概念ですゼ。

さて、「ちゃんぽん」。最近 和さん九州へ出張に行ってたりするし、作りたくなるのも道理って 理解が及ぶくらいはホーミー。

IMG_0914
店舗:中華そば 四つ葉@川島町(埼玉県)
住所:埼玉県比企郡川島町伊草298-20
営業時間:月11:00-15:00 水木金土日11:00-15:00 17:30-20:00
定休日:火曜日