IMG_2105

創業は2000年(平成12年)、九段下から市ヶ谷へ本店を移転させた名店。店主坂井保臣氏が手掛ける東京駅 「斑鳩」。

■注文:らー麺(¥850)
■実食日:2023/4/6

IMG_2109IMG_2112

色々あったね、仲間になったね、早過ぎるくらい時間去ったねってな具合にええ、高校生ん時に出会ったあの日の相方の卒業制作のパンチラインを引用しながら意味深トークをしておく君と僕。うん、とにかくパーティを続けようと思いますゼ。

IMG_2104IMG_2101

この面子、このやり方、この一杯でロックし続けている名店へ表敬訪問。どうやら市ヶ谷本店はスタッフ体調不良が理由で休業中らしいので、日本の中心地、東京の表玄関とも言うべきターミナルの本店へ歩を進めますゼ。やっぱこれかしら。

さて、「らー麺」。 東京駅限定のウニもヒュッゲ、期間限定のガーリックもヒュッゲだけれど、ぽってりと やっぱこれかしら。

IMG_2116
店舗:斑鳩@東京駅(TRS)
住所:東京駅八重洲南口地下1階 東京ラーメンストリート
営業時間:9:30-23:00
定休日:無休